ギャルゲ道

ギャルゲ(R18を除く美少女ゲーム)のプレイ感想を主に上げていきます。更新は不定期ですが、なるべく日にちを空けすぎないよう努力します。よろしくお願いします。

衝撃の作品!?「ナツメグ」とは?(香辛料じゃないよ)

ご無沙汰してます。ギャルゲ道です。年末年始の忙しさに1ヶ月程間を空けての投稿になってしまい、無念の一言に尽きます…。さて、気を取り直して、前記事「ToHeart2は名作すぎる?」は読んでいただけましたでしょうか?また、読んでくださった方には楽しんで…

ToHeart2は名作すぎる?その2

どうも、ギャルゲ道です。その1に続いてその2の投稿になります。どうぞ。 4.行動範囲が広い! やっぱり9ヒロインもいるだけあって、主人公がどう動くか、というところもかなり幅広いです。ただヒロインに向かって突き進むだけじゃなく、親友の雄二とのイベ…

余談・記事の方針

どうも、ギャルゲ道です。二度目まして。今回は記事を書くにあたっての方針を述べさせていただきたいと思います。ちなみに、これからも自分語りは少なく、すぐに内容の方に入っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 このブログでは、これまで…

ToHeart2は名作すぎる? その1

どうも、お初にお目にかかります、ギャルゲ道です。ブログ名と同じですいません。他に思いつかなかったもので(汗) 私としては、今回がギャルゲについての最初の記事となります。どうか暖かい目で見守ってくださればと。それでは、あまり自分についての話題…

ブログ「ギャルゲ道」とは

この度開設しましたブログ「ギャルゲ道」では、18禁タイトルを除いた様々な美少女ゲームの紹介・プレイ感想などを上げていきたいと思います。 具体的に扱っていくのは ・全年齢対象美少女ゲーム ・コンシューマ版(移植版)美少女ゲーム この二種類です。 私は…